The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2008-01-20から1日間の記事一覧

味見

とかなんとか言いつつ、煮込みはじめて二時間半のトコで味見。辛抱できんかったつーハナシもある(苦笑)。 塩と胡椒で味を整えるだけなんだけれども。滋味といいますか。こう、癒されますなぁ。一緒に煮込んだ野菜はスープ全てを奪い採られてしまってるので、…

テールスープ

煮豚は、ビールで煮込んだせいか、ほろ苦い味。柔らかくはできたんだけど、薄く切ろうとするとくずくずになってしまいます(苦笑)。これは明日からの蛋白源。 明日からの汁物はテールスープを色々アレンジして何か作ってみようと思っていたんだけれども。そい…

ガス

先日よりガスの元栓が固くなり、コックをペンチでひっつかんでやっとこさっとこ回してました。こりゃ壊れてるんじゃないか?壊れてるんだとしたら漏れる方向にいかないとも限らないよなぁ?ってコトで、ガス屋に連絡をとろうと思い、関連ページを見てみたら…

プロ仕様

ハナマサのブランドらしいんですが。ラベルがどこぞのアレによく似てます。えーんかね? 昨日紹介した煮豚のレシピに必要なものをハナマサで買い込む。勢い余って牛テールまで買ってしまった。ちょびちょびとテールスープを作って楽しむコトにしよう。