The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2009-01-07から1日間の記事一覧

ピックガード

パテで穴埋めしてみました。明日までほっといて硬化するのを待ちます。 パテは二つの素材をこねて混ぜて柔らかくするタイプので。かぶれ防止のためにこねる時に使う手袋がついてきたんですが。こねてるウチにパテがへばりついて破けちゃいました。役立たず。…

シクネスゲージ

を手に入れた。最大の厚さが 0.63mm。2mm とか計る時は適当なトコロを積み重ねて使うんだと思うのだが…。使い方、あってます? テレキャスのセットアップに使う 1.6mm と 2mm と 2.4mm のをメモっておこう。 ゲージ??1.60mm2.01mm2.40mm 0.040.04 0.050.09○ …

セットアップガイド

テレキャスター用。 http://www.fender.com/support/telecaster.php 必要なところを抜粋。 トラスロッド: 1Fカポで最終フレットを押さえ、8F天辺と弦との距離が0.25mm 弦高: 17F天辺と弦との距離が1.6mm ピックアップ: 最終フレットを押さえ、ポールピース天…

イモネジ

一本いくらで作ってくれるんだろか? それとも、自分が欲しいサイズのネジのストックがあったりするのかな? http://www.del-screw.co.jp/