The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2009-01-29から1日間の記事一覧

オリジナルブリッジ

Les Paul Special のブリッジでは、なんだかんだつーても、オリジナルのが一番音色が気に入ってる、というハナシは一昨日もした。で、今日、みつけたサイト。 http://homepage2.nifty.com/mtcom/guitars/bar.html なるほど。ゲージを選ぶというハナシ。思い…

The Effector Book

いまみちともたか氏の日記で知ったんだけれども。シンコーミュージックから季刊で「The Effector Book」という Mook が出てて、いまみち氏が記事を書いたりしとるそーな。 http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=1632567 ちーと読んでみ…

特許 その2

さっきも紹介したけど、特許のデータベースのページ。 http://www.j-tokkyo.com/ ギターに関する特許も色々あるんだなぁ、ってコトでつらつら見てたら。吹いた。いや、だって、umejam の名前を発見してしまったんだもの(笑)。 もしや?と思い、自分の名前で…

特許

先日、ギター関係の調べ物をしていたら、とある特許のデータベースのページに行き当たった。 http://www.j-tokkyo.com/ へー、こんなのも特許として申請されてんだ、と思ったのだが、その時に何を調べていたのか思い出せない(苦笑)。思い出そうとしてそのデ…