The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2009-03-10から1日間の記事一覧

セッション

West Vox へ。 なかなか盛況でした。100円ショップ・エフェクタ・ボードの試奏とゆーか。久々にれとろ君(カラーサウンドのトレモロのコピー)を使ってみた。RC Booster → れとろ君 → BB Preamp の接続順。れとろ君を On するとちと音量が下がる、音が硬くなる…

山蓄

知人の blog で知りました。「ヤマチク、事業停止 負債11億円、任意整理へ」。あいやー。 最初に買ったギター、YAMAHA FG-302 は山蓄で買ったんだよ。その後も、金沢に遊びに行けば必ず寄ってたレコード屋さんでした。一時期金沢の繁華街に何軒もできてた…

青江楽器 Music Inn TOM

先日立川へ行った際に、DCケーブルを探しに寄った楽器屋さん。小さな町の楽器屋といった風体の店構えで。こーゆートコはしょぼしょぼだったりすんだよなー、と思いつつ、期待せずに入ってみたら。すんません。私が悪うございました。店の面積が小さいので、…

電源配線その2

http://d.hatena.ne.jp/StudioSlowhand/20090308/p4 昨日も通電してみて、ちょこっとギターを弾いてみた。しばらくは大丈夫だったが、チリチリと音が出はじめ。触ると電池ボックスが熱をもってて。「うわ、やべ」と慌ててギターを降ろしてるウチに煙が出はじ…