The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2009-06-13から1日間の記事一覧

のみ

大学ん時に入ってたバンドサークルの同期の仲間のトコに子供が産まれたってーんで、お祝いに行く。旦那の T森、妻の C葉、両者共同期なんだが、C葉の方はさすがに出てこられず、T森の方だけ呼び出して飲む。 場所は新宿 NS ビル。随分久しぶりに行ったので、…

Classic Blues Licks

こんなのみつけたんで買ってみた。ブルースでよく使われるリックの単語帳みたいなのか?と思ったんだが。表に演奏者と時間が書いてあって。裏が TAB になってて。表に書いてある演奏者のその曲のその時間に出て来るリックがそのカードの裏で TAB になってる…

E.W.S. MXR Phase 90 Vibe Mod

EFX

新宿、新星堂 Rock Inn C館中古売り場で E.W.S. MXR Phase 90 Vibe Mod を発見。試してみた。 で、結論。俺にはいらんわ。Vibe モードはトレモロのできそこないみたいな感じでした。もうちょっと違う何かをイメージしてたんだけれども。残念。

ボリュームペダル

EFX

ボリュームペダルを使いたくなって、組み込み。そーなるってーと 1サイズ大きなボードじゃなくちゃダメなんで、交換の上キッチンスノコ投入。ボリュームペダルの固定、どうしようかな?考え中。 心配していた音痩せだけれども。バッファを通しちゃうよーなエ…