The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2018-01-09から1日間の記事一覧

メンテ

年末のライブ客演で引っ張り出してきた Lynx のメンテ。 どうも今の状態だとハイばかりが目立ってしまうので、ハイパスコンを外してみる。確か Tiny Terror 対策で入れたハイパスコンだったはず。最近 Tiny Terror 使ってないもんねぇ。 Sperzel の D-Thing …

テレキャスターのメンテ

昨年末の casa de la musica でのセッションで、調子が悪いと聞かされていた S吉さんのテレキャス。1/4 に実家に寄った時についでに預かってきた。 まずはガリの出てるスイッチの交換。ついでにジャックの汚れを落とし、ナットの締め直し。ポットのナットも…

MXR Analog Chorus M234

http://moridaira.jp/posts/mxr-m234 年末、妻子が美容院へ行ってる間にハードオフへ。ヤフオク相場より微妙に安い値付けがされてたので、思わず引き取ってしまう。 tc の Corona には不満はないので、無駄遣いかもしれんが、アナログのコーラスも押さえてお…

あけまして

冬休みは 12/29 からでした。カミさんの実家に行って、1/3 に帰ってきて、1/8 まで休みの 11連休。今日仕事はじめなんだけど、会社来るのがイヤでイヤで(苦笑)。 休み中の諸々を以下に書いていきます。ことよろ。