The Day in a Life

…と日記には書いておこう

トイレット博士 / とりいかずよし

「マタンキ」とか「七年殺し」とか。そんなハナシではないのだけれども。

随分前から、トイレのタンクへ給水してる配管から水滴が落ちてる形跡があった。今までは形跡だけ残ってて、落ちてる現場は見たコトがなかったんだけれども。数日前から落ちる現場に何度か遭遇。ある日、床に水たまりができちゃっててびっくり。というコトでパイプおじさんを呼んでみた。
どーも、床がぐらついてて、座る度に便器が動き、パイプのジョイントに負荷がかかってる模様。配管をフレキシブルなものに交換するという処置で様子見。大家に相談しとけ、と言われたが。床の補強なんて、どのくらいの時間と費用がかかるもんなんじゃろか?古いアパートだからなぁ。

トイレット博士 上巻
/ とりいかずよし