The Day in a Life

…と日記には書いておこう

チャーのフェンダー / グループ魂

こないだの OMT のライブ映像の DVD コピーができたとゆーコトで、梯さんチに集合して鑑賞会。小屋録りと梯さんのハンディカメラの映像、そして特典映像としてリハの模様まで入ってる。んで、コリコリなのが、メニュー。本編の映像がバックで動いてて、音まで出る。売り物なのか?とゆーよーな出来。
OMT 見た後は、梯さん所有の秘蔵映像オンパレード。全部 Char。ふひゃぁ。以前から Char への入れ込みがすごいヒトだとは思ってたけれども、ここまでとわ…。お腹いっぱいです。もう当分 Char はいいです(苦笑)。けど、おかげで「Smokey」のコード進行とリズムが判ったので、よしとしておこう。

そういえば梯さんがストラト用の 3Ply のピクガードを余らせてたなぁ、と思い、下さいつーたらもらえた。かなり汚れてるけれども、家帰ってきてキッチンハイターを溶いたお湯につけといたら綺麗になった。Duncan 3H セットを移植。Neck 側から Hot Rail, Hot Stack, JB Jr. Rails
元は Fernandes らしい。Fender に載せるにはブリッジのトコロに加工が必要そうだ。それは載せる時にやろう。

荒ぶる日本の魂たち
/ グループ魂