The Day in a Life

…と日記には書いておこう

86,90,91 / SALT

早川岳晴というベースのヒトをご存知ですか? 彼を初めて知ったのはドクトル梅津バンドでした。太くてうねってて暴力的なベースを弾く方で、後に麗蘭でもベースを弾いてた。彼がやってる SALT というバンドがあり、既に「844」という 1991年発表のアルバムは持ってたんだが、他にも何かないか?と探してみたら、コレがひっかかった。amazon のページにはロクな説明がないので、ベスト盤か?と思ったら、1986年に発表された 1stアルバムの CD化+ライブ音源というものだった。
んで今聞いてるワケだけれども。相変わらずのブチ切れた演奏がスゴいなぁ。こーゆーのって、下手だとカッコ悪いんだが、どーやったらカッコよくできるんだろ?
生の早川氏は、第二回本牧ジャズフェスティバルのステージクルーのバイトで見たっきりか。強風でステージ上にかけられたテントが飛ばされそうになってて。ステージで錘代わりにテントにブラ下がりながら、目の前で見るコトができたっけ。色んな意味で特等席だったなぁ(苦笑)。また彼を見たいんだが、近所にこないかしら?

86,90,91
/ SALT