The Day in a Life

…と日記には書いておこう

厚木

夕方からセッション仲間のライブが厚木であるというので、その前に兄貴んチへ寄ってみる。姪っ子、最初は固まってたけど、10分もたたずに打ち解けてくれたのは正月に会った時の記憶が残ってるからなのか? ちょっとずつだけど色々しゃべるよーになってて面白かったなぁ。

その後、厚木のライブハウス、MacArthur Garage へ。店の前に来て、本日出演のバンドをながめようとしたトコロでメールが来た。同じくセッション関係者の dahnishiさんから。もう会場に着いてるとのコト。だけど、そのメールのサブジェクトは他のライブハウスの名前。あれ?確かに出演バンドにお目当てのバンドの名前がない。慌てて dahnishiさんに電話。間違えてました。セッション仲間のライブがあるのは Day Trip。はうぅ。場所判らん(苦笑)。そのまま電話で dahnishiさんに店の場所を教えてもらい、慌てて移動。粗忽者です。本日出演は 3バンド。お目当ては二番目のフォッサ・マグナだけれども、最初のバンドも気になってたので最初から見たかったのだが。なんとか間に合いました。

最初のバンドは Bad Sign
ギターのヒトが SRV 好きだそうで。ちょっと期待。始まったらホントに SRV 連発だった。いい音してました。SRV の曲で一番好きな「Crossfire」も最後にやってくれて満足。ここ、ベースがお父さん、ギター+ボーカルとドラムが息子ってー親子バンドなんだってさ。へぇ〜。

続いてフォッサ・マグナ。
メタルインストってコトだったんで、どーなるんだ?と思ってたんだけど。アニソンなんかをメタルアレンジしたりしてました。

最後に Nuntucket。
バンド名からして Mountain のコピーか?と思ってたら、全曲というワケではなく。「Superstition」「からまわり」なんかもやってて。で、その二曲だけドラマーが変わったんだけど。小学生。で、すっげーの。完コピ。テンポキープもしっかりしてるし、音抜けもいい。びっくり仰天。ふひゃぁ。世間には色んなコがいるんだねー。

ってコトで、楽しい一日でございました。