The Day in a Life

…と日記には書いておこう

長い一日

今日から California は Irvine へ出張に出ます。17:10 成田発。約 11時間のフライト。Los Angels 空港に着くのは、現地時間で今日の 11:00。約 17時間長い一日となるワケです。得した感はありますが、その分帰りは損するワケで。
ネットはつながるので、あちらからも日記の更新はできると思いますが。ま、そんなこんなで、いってきます。

飛行機の中では「ナイトミュージアム」「武士の一分」を見る。三人掛けの真ん中の席。足が思うように伸ばせず、なかなか体勢をきめられなくて、一睡もできず。LA到着時にはかなりふらふら(苦笑)。
10:30頃空港に着く。ジェリービーンズのような甘い匂い。アメリカに来たなぁ、という実感。実感を感じるもひとつがトイレ。直径30cmくらいのロール
愛車は Dodge のミニバン。慣れない車体、慣れない左ハンドル、慣れない右側通行。慣れない尽くしに寝てないのも手伝って疲労。
ホテルに着いたのが 13:30頃。まだチェックインできないとゆーコトで、荷物だけ置いて昼食に。16:00頃にチェックイン。14F。眺めは こんなだ。部屋は広々。アメニティはどーだ?という要望があったのだけど。こんなですわ。そんなでもないなぁ。
びっくりしたのがベッドサイドの時計。iPodを接続できます。iHomeって書いてある。はー。こりゃ iPodユーザには快適じゃ。目覚ましの音楽も iPodのを使えるのかな?
晩飯はステーキ。12oz.食って、満腹。満足。