The Day in a Life

…と日記には書いておこう

6L6GC

愛用アンプの Fender The Twin なんだけれども。13年前に買って以来、まだ真空管などは交換していなかったりする。先日パワーアンプの調整をした際、BIAS が規定値にならなかったりしてたので、そろそろ交換してやんなくちゃアカンのかな?と思ってる。で、サウンドハウスでの取り扱いを調べてみた。以下のどっちかにしよーと思うんだけれども…。
ノーマルな今の状態でのパワー管は 6L6GC。同じ 6L6 でも GC とか B とか GE とかって種類があり。Fender のページで調べてみると、白、赤、青と色分けされてたりもしてる。はてさて、どれがどういう特徴を持っているんでしょーかね?調べなくちゃ。

PEAVEY 6L6GC 4本ペア (Ruby) PEAVEY 6L6GC 4本ペア (Ruby)
Fender 6L6 WHITE 4本セット (Groove Tube) Fender 6L6 WHITE 4本セット (Groove Tube)

追記
http://homepage3.nifty.com/~session/tubes.html http://www.fender.jp/faq/faq03.php?QN=FQ0032