The Day in a Life

…と日記には書いておこう

スタジオ

一ヶ月振りでイドの練習。
スタジオに行く前ってのはちょっと不安になったりする。こう一ヶ月も空いちゃうと特に。みんな飽きちゃってんじゃないかな?とか、もうこれまでやったコトを忘れたりしてんじゃないかな?とか、やる気なくなっちゃったりしてないかな?とか、ボロボロだったらどーしよー?とか。メールでやりとりしてるだけじゃ、そのあたりって見えなくなったりするしねぇ。
んだけど、スタジオのロビーで顔合わせて、バカ話でひとしきり笑って、音出しはじめれば、そーゆーのが杞憂だったつーのが判り、ほっと一安心。いや、安心してちゃイカン。そこからは練習なのだから。
11月のライブのタメのセットリスト案もできたコトなので、それに挙ってる曲を練習。構成イジってみたり、各自の弾くコトをイジってみたり、なんだかんだで三時間、あっとゆー間。
今回半年振りくらいに演ってみた曲があるんだけれども。事前に「思い出しといてくれ」とメールしといたにも関わらず、約一名、すっかり忘れていたヒトがいました(苦笑)。イントロはこうで間奏はこんなで終わりはこんんな、とかなんとかでやってみて、ようやく思い出してもらう。事前に配っておいた構成表に、彼は「5150」とか「Panama」とか書いてました。Van Halen 祭りです。

終わってからファミレスで飯。課題は「一人でも大丈夫なくらいのリズム力」ってコトになりました。頑張りましょう。