The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ハシゴ

甥と姪への誕生日プレゼントを買って、町田のカーバンクルという店へ。昔参加してた Jakes & The Molly Horns のライブを見に行く。
まとまってるっちゃまとまってるのかなぁ…んー…なんかこうちょっと…んー…。まぁ、辞めたバンドなのでとやかくは言うまい。彼らは彼らの道を行けばいいんだし。

次に相模大野のラシェットへ。スミ☆ちゃん達のライブ。浴衣祭とゆー触れ込みで、甚平も可ってコトだったので、甚平で行く。したら、出演者でさえもみんな浴衣や甚平ではなかった(苦笑)。ま、いつもの格好だから俺は構わんのだけれども。
今回初めて目にした方、川久保典彦さん。ピアニスト。二曲ピアノソロがあったんですが。鼻水出ました。小さい音の使い方が上手かったですねぇ。歌のバックでも弾きまくったりするんですが、全然邪魔にならなかったり。楽器は違えども、見習いたいものです。
終わった後、出演してたしんごくんや見ていた Yさん、H野さん N田さんらとギター話。盛り上がってるウチに帰りそびれ、そのままお店の打ち上げにまで参加させていただきました。来週はもんじぇ祭ということでよろしく言われたのだけれども、バンドのリハがあってなぁ。これ、すごくいいお祭りだと思うので、是非行ってみて下さい。

んで、まぁ、こう、なんとゆーか、二つのライブをハシゴしてみたんですが。なんとゆーか、こう、ある意味対極に位置するんじゃないかな?と。思ったり。さて、自分自身はどーなんだ?と問われると困ってしまうのですが。

打ち上げ後、H野さんが ROKUDENASHI へ行きたいとゆーので、N田さんと三人で向かってみる。A田さんにもメールしてみたら、彼も来て、一緒にギター弾いて遊んできました。ベースとドラムがいなかったので、ベース叩いたり、ドラム弾いたり(逆、逆)。
カラオケとか行くと、なかなかマイク持たないのに一旦マイク持ったら離さないヒトっているじゃないですか。H野さんはそのパターンのギター版(笑)。すっかり夜更かしになっちゃいました(苦笑)。