The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Edirol R-1

で、スタジオでいつものように Edirol R-1 で録音してたんだが。後半を録ろうとしたらスイッチ類がきかなくなる。後半の録音は諦め。
家に帰ってチェック。工場出荷時の設定に戻すタメに、Enter ボタンを押しながら電源を入れてみたら動くようになった。で、PC にデータを吸い上げたりしていると、やっぱりまた動かなくなり。電源を入れ直してもダメ。再び Enter ボタンを押しながら電源を入れてみたら、また動き出した。そこんトコが壊れてるのね。
スタジオ前半の録音は、ファイルはあるがデータ量が 0Byte。録れてなかった。残念。

しかし、こりゃ困った。来週も練習だし、こんなんじゃなぁ。修理出すにしても時間かかるだろーし。つーコトで新調ですかねぇ?
今だと Edirol R-09Zoom H2 ってトコですかね。
今日スタジオでもらってきた、無料音楽情報誌 DiGiRECO で、タイムリーにも H2 の紹介記事。四方向からの音を録れたり、付属品が充実してたりする。値段も H2 の方が安いし。Zoom は安かろう悪かろうのイメージが頭にあって、今まで意識的に避けてきたんだけれども。背に腹は変えられんからなぁ。