The Day in a Life

…と日記には書いておこう

CDs

Kaya / Bob Marley

Is This Love」を作った時期、他にどんなのをやってたんだ?と思って。
Kaya
/ Bob Marley & the Wailers

Twenty / Robert Cray

Robert Cray というと、SRV と同じような時期に出て来たのだけれども。SRVより、ブルースというよりはホーンを入れたりしてソウルっぽくやっている Robert Cray の方が好きだった。「Midnight Stroll」はヘビーローテーションで聞いたのだが、その後はどんどんブルースの方向に行っちゃってソウルっぽくなくなってきて、いつしか新譜のチェックもやめてしまった。ある日、フと「どーしてんだろ?」と思って amazon を徘徊。なかなかいい評価だったこの盤を買ってみたワケだ。
音楽に関係ないトコだけれども。US盤なのに紙ジャケでびっくり。しかも折れ曲がってる(苦笑)。CD本体は無事だったけど、パラフィン紙に入れず直接ボール紙製のジャケットに突っ込まれてる。どーなのよ?それは。俺、つーか日本人が細かいコトに拘ってるだけなのかなぁ?
音楽だけれども、ざっと聞いてみたトコロ。なんだか落ち着き過ぎとゆーか。早い曲がなく。どっちかってーとマイナー調の曲も多いし。なんだかパっとしなかったなぁ。
Twenty
/ Robert Cray Band

The Grand Pecking Order / Oysterhead

ヒトの日記で Les Claypool の名前を見かけ、そいや Claypool と Stewart Copeland が一緒になんかやってたよなー、と思い出して。そいや一回ヒトに聞かせてもらっただけで持ってなかったなぁ、ってコトで買ってみた。
The Grand Pecking Order
/ Oysterhead