The Day in a Life

…と日記には書いておこう

1+1 / 麗蘭

いつの間にか新譜が出てました。メジャーなディストリビュータからじゃないよーだ。ってコトで、インディーズ?まぁ、メジャーなディストリビュータが傾きかけてる今、それにしがみついてる必要はないからな。つか、こーゆーいい音楽をちゃんと世に広められなくて、何がメジャーだ。まぁ、奴らは音楽を売ってるんじゃないからな。
8曲入りってコトでミニアルバムって扱いだけど。ビニール盤の頃はこれでフルアルバム扱いだよな。で、このくらいの方が集中して聞けるしね。
で、「いい音楽」と書きましたが。いや、コレ、すごいわ。今までの麗蘭ってちょっと息苦しく感じるコトが多かったんだけれども、今回はすごくリラックスして聞けます。それでいて、右から左に抜けてくワケでなく、しっかり何かが残ってく。愛聴盤になりそう。
今回、アコギアルバムってコトだったけれども、のっけの曲からシンセが入ってる。あれ?と思ってクレジット見たら、全楽器を二人でやってる。で「1+1」なワケね。はは。なるほど。

1+1
/ 麗蘭