The Day in a Life

…と日記には書いておこう

楽器フェア #4

ギターのハナシ。

Premium Guitar Show ってのをやってました。ビンテージ系楽器の展示即売会。目の保養とか目の毒とかって言うヒトもいますけれども。なんつか、こう、このごろすっかり枯れちゃったんで、もーいーや。みたいな。ながめてると「貧乏人は麦でも食ってろ」と言われてるよーな気分にもなりますし。いや、いいものは高いってコトなのかもしれないんだろうけれども。それを活かせるヒトが買うならいいんでしょうけれども。なんだか釈然としないモノを感じてしまいます。こーゆーの見てると。


で、本会場に移るワケですが。いや、もう、今とりたてて欲しいモノがないもんだから、全然チェックしてなくて。それでもギタリストかーっ!てな勢い。
そんな中で目についたのがコレ。エレキウクレレ。そいや 10年くらい前よね、ウクレレが流行り出したの。その時、手に入れた安いウクレレをエレキ化しようとしたコトがあり。ま、すぐに断念したのだけれども。ようやく時代が俺に追いついてきたってコト(勘違い)?


神田商会のブースに Talbo があって。ちとびっくり。後で聞いたハナシだけど、まだ東海楽器製造で作ってて、取り扱いは神田商会なのだそーです。で、ホンモノの Talbo はちょっとおいといて。Roland のブースの GK 搭載ギターのサンプルとして置かれてたのが写真のコレ。Zo-3 みたいなスケールなんだけどね。宅録用に、PC の側に置いといたりしたいかも、みたいな。押し入れの中で眠りっぱなしの GR-30 つないで、打ち込みとかでも色々使ったりできそーだし。これ、実売、いくらなんだろ?イケベが取り扱ってるらしい。
で、今、ネットで探してみた。そうそう、仔Talbo って名前だったよ。うん。で、お値段、10万近いっす。むむー。内蔵アンプとスピーカーはいらないんで、もっと安くなりませんか?
http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s10812169.html

チャリティーオークションがあって、そこに布袋師匠が数本ギターを提供してたそーな。で、ついた値段が 152万円。うひゃぁ。人気モノだねぇ、師匠。

と、まぁ、なんとゆーか、こんなものしか目につかなかったんですが。他になんかいいモノあったんでしょうかね?見落としてたら悔しいなぁ。