The Day in a Life

…と日記には書いておこう

新兵器

昨日ヤフオクで落としたブツなのだけれども。出品地域が神奈川になってた。俺が住んでる町田といえば、神奈川県町田市の宛先でも郵便物が届いてしまうくらいに神奈川チックなところ。ブツがブツだけに手渡しをお願いしたいと思って連絡をとってみたら、夜ならここから 10分くらいで行けてしまいそうな場所。ってコトで、今晩の約束を取り付けてみた。
約束を取り付けた後で、mapfan でルート検索を実行。何やらエラくマイナーな道ばかりを通るルートが表示された。確かに、最寄り駅には少し馴染みがあるけれども、そこからちょっとでも中に入ったら判らなくなるトコロだもんなぁ。道のり 10km。近いもんじゃん。
ってコトで、ルートマップをプリントアウトし、いざ…と思ったら、全体図を出してくるのを忘れて、おおまかなルートのイメージがつかめず。車に載ってた神奈川県の地図をめくるも、指定された道路が載ってなかったりする旧いモノ(苦笑)。ま、行けばなんとかなるさ、と、ルートマップ片手に出発。半分くらいのトコで迷いました(苦笑)。曲がり損ねた交差点まで戻ってみたら、指定されたルートはすんげー細い道。こんなんでダイジョブなん?と恐る恐る進むもどんどん道幅が狭くなり、今にも行き止まりになりそーな雰囲気。やがて大きな道に出て一安心。んだけれども、今自分がどこにいるのか全然判りませんでした。
ようやく辿り着いた出品者の方のご自宅。無事ブツを受け取る。感じのいい方でよかったよかった。で、帰り道ですが。来た道を帰るのは無理っぽかったので、最寄りの知ってる駅まで出て、そこから知ってる道で帰って…くるツモリが、ウチの近くで迷いました(苦笑)。はらほれひれはれ。

ってなワケで手に入れたのが、コレ。Orange Tiny Terror。先日りおさんに写真を見せたら「どのくらいの大きさかわかんねーよ」と言われたので、比較対象物としてストラトのヘッドを一緒に写してみる。ウチのミニキャビにのっけたらこんな感じ。可愛いヤツよのぉ。
音の方なんだけれども。楽器フェアで弾いた時とまた違った印象。そんなに大きな音出してないからかな?さすがにこの週末のライブに使ったりはできないけれども。そのウチ、バンドの練習とかセッションにでも持ち込んでみましょうかね。楽しみ、楽しみ。