The Day in a Life

…と日記には書いておこう

スリークッション

当初の予定では、今日は旅に出てるはずだったのだけれども。仕事が焦げ付き休日出勤。焦げ付きの中心人物がヘーゼンとしてて周りの方が一所懸命になってるよーな気がしないでもない状況。そんなんでいーんだっけ?
休日出勤にも関わらず、かなり遅くまで仕事しちゃったので、帰り道に玉屋に寄ってリフレッシュ。最近スリークッションの台が入ったんだけれども、店長にそそのかされて(笑)初挑戦。一回撞いて、二つの的玉に自分の手玉を当てなきゃいけないんだけど、その間クッションに三回入れなきゃイカンのです。こんな感じ。
http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/etc/billiards/3c.html
二回までならイメージできないコトもないんだけど、三回となるとさっぱり。実際は二回まではイメージできてるツモリが、二年のブランクで、手玉の動きも実はさっぱり的外れなイメージになっちゃってて。撞き方も忘れてて、押し球はほとんど割れちゃうし。捻りの見越しもできない。しばらくポケットでリハビリしなくちゃアカンですわ。けど、面白いコトは面白い。一人でやってても一日中撞いていられそーな感じ。