The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Crossroads Guitar Festival 2007

Clapton の Blog に→の写真が掲載されたことがあり。誰だよ(笑)?と思ってたら、司会の Bill Murray だった。他にも Clapton のコスプレを色々やってました。「ジョリエット・ジェイクに「ブルースのレコードを沢山買え」と言われたコトがある」というハナシもしてた。Belushi が生きてたら、司会をやって欲しかったなぁ。

Steve Winwood と Blind Faith の曲を三曲披露。来年、また一緒にステージに立つらしい。John Mayall の 70歳コンサートに出演、Cream 再結成、Derek Trucks を自分のバンドに迎えて Derek & The Dominos の曲を沢山やり、今度は Blind Faith。自分のキャリアの総決算をしているようだ。上手に幕を引こうとしてるんだろーなぁ。こーゆーロックミュージシャンって初めてなんではないか?Derek & The Dominos に関しては、Duane Allman、Carl Radle は死去、Jim Gordon は再起不能ってコトで、再結成は無理なんだろうけど。残る Bobby Whitlock と共演してもらいたいもんだがなぁ。

Derek & The Dominos が好き、というベース、ドラム、キーボード、スライドが得意なギター弾き、ってのが周囲でみつかったら、「Layla & other assorted love songs」のトリビュートバンドを組んでみたいと思ったのだけれども。なかなかみつかんなさそーだなぁ。