The Day in a Life

…と日記には書いておこう

納め

仕事納め。15:00あがり。明後日からの帰省に備えてタイヤを冬用に換えようと思い、タイヤ館に電話。今んトコ待ち時間なしとのコトで、急いで家に帰りタイヤを積んで向かう。行ってみたら「いやぁ、今、ばたばたばたっと入ってきたとこなんですよね。二時間待ちになります」とのこと。この後の予定に差し支えちゃうので、諦めて明日ということに。予約はできないが、当日店頭で受付を済ませれば待ち時間があるようだったら一旦引き上げて予定の時間に出直すコトもできるので、明日は朝一で向かうコトにします。が、店員さんのハナシに寄れば、先週は開店時間 10時の一時間前から駐車場いっぱいになっちゃうくらい客が来てたそーな。むー。何時に行こうか?

年末の挨拶(?)のため、兄貴んチへ。姪はテンションが高い。いつもエラくご機嫌。俺と会う時はいつもそんなだからそれが普通なんだと思ってたら。これが異常なんだそうだ。いつもは静かなんだってさ。好かれてるのかな?モテモテなんすかね(笑)?
姪の要望で粘土遊び。こーゆーのやると、姪そっちのけで造形作業に没頭してしまう。それは義姉も同じ。黄色い犬は俺の作品。ピンクのトカゲは義姉の作品。アマゾンライダーみたいだ。カッコいい。負けた。

セッション納め@Day Trip。ベースが少ない。結局一人しか来なかった。のでそのヒトを休ませるタメにもギターのヒトで持ち回りで担当。そういえば、俺、バンドの真似事をはじめた頃はベース志望だったんだよなぁ。
今回はいいセッションだったと思う。楽しかったなぁ。完全燃焼。また来年もよろしくお願い致します。
業務連絡: 来年のセッションは 1/4 からではなく 1/11 からだそうです。