The Day in a Life

…と日記には書いておこう

イドの打ち上げ

先日、くみこさんから、Hot Shot でやったライブの小屋録り CD からリッピングできないとゆー相談を受けてて。こちらはそんなコトがなかったので、「?」とゆー状況だったのだけれども。昨日預かってきて、ウチの Mac に突っ込んでみた。ら。認識してくんない。取り出して CDプレーヤーに突っ込んでみたら、今度は認識するけど、再生したら音が飛びまくった。んで、鏡面を見てみたら、指紋だらけ。中性洗剤で洗って汚れを落とし、水気を拭き取り、乾かした後で Mac に突っ込んだら、認識できた。つーコトで、一件落着。Macに吸い上げて、編集ソフトで曲毎に切り出し。CD-R に焼いてできあがり。

んで、今日はりおさんチに集まってイドの映像の上映会。何故かくみこさんも来るコトになってて。映像を見ながらくみこさんの質問に答えたり。各自、間違えたトコで手を挙げたり(笑)。それが終わって、ミュージシャンなら見といて損はないどころか一家に一枚だと思ってる Steve Jordan の教則ビデオをくみこさんに見せたり。そんなこんなで楽しい上映会。
メンバーの都合で、今年はちょっと活動のペースが落ちますけれども。落ち着き次第、またぼちぼちと活動していきましょーかね。これからもよろしゅう。