The Day in a Life

…と日記には書いておこう

弁天

中野に弁天という小屋があるってハナシは聞いてた。どんなもんだか行ってみたいと思ってたら。今日、セッション仲間の H田さんが出るという。Bボさんは見に行くという。ってコトでついていきました。
えー感じの小屋でした。飯も美味そげな感じ。セッションやったりもしてるみたいなんで、機会があったらまた行ってみたいなぁ、と思ったり。

さて、今日の出演バンドは二つ。和泉三丁目と Scatterbrain。
アコースティックで何ができるんだろ?とゆーコトでやってるという和泉三丁目。自分もそーゆー思いでやってみたバンドはあるけれども。なんだかお手本を見せてもらえた感じです。構成は、歌男女一人ずつ、ギター、ベース、パーカス、ピアノ。ピアノがいると表現できるコトが増えていーなー、と思う反面、こーゆースタイルだとそんくらいのコトをギターでもやんなきゃイカンのじゃないの?と思ったり。コレ、IDo とか OMT の連中に見せたいよなぁ。
Scatterbrain と聞くと Jeff Beck を思い出してしまうのですけれども。Acid Jazz 系のバンドとのこと。今回は全曲 Incognito。今まで何度か Incognito を取り上げたバンドは見ているけれども、このバンドが一番よかったんじゃないかな?特にドラムがすごかったなぁ。しかもまだ学生さんだとゆー。うひゃぁ。