The Day in a Life

…と日記には書いておこう

はてなワールド

はてなから障害の通知メールがきた。その中に「はてなワールド」というのがあって。なんじゃらほい?と Myはてなから行ってみたら。こんなだった。地図上で自分のキャラクターを歩かせ、行き当たったヒトと会話できたりするモノらしいが。一時間ほど格闘して、自分のキャラクターをようやく自分の家に連れてくるコトができました。ここをホームとして登録するコトはできないのかなぁ?またここまで連れてくるのは面倒臭いんだよなぁ。つーコトで、どなたかここまできませんか?

で、キャラクターを、イドのロゴなどでお馴染みのアコギ君にしてみた。このキャラクター自体は、実は中学生の頃からノートに描いたりしてたんですけどね。これがね。この愛着のあるキャラがね。ワールドの中で、よちよち歩いてるんですよ。ははは。うれしー。たのしー。傾いてるのがご愛嬌だけれどもな。