The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Soul Commition

I色さんが組んだ Soul Commition という新バンドのライブ。ドラムとベースが Love in the ACT のヒト。ギターとキーボードが大学の時のサークルの先輩、と。知ってるヒトだらけのバンド。
んで、やってるのがやっぱり I色さん曰くの「大人のブラコン」。Love in the ACT と変わらんやん。まぁデュエット縛りってのはないんあだけれども。そんだけやん。ってコトは何か?俺ら体よくクビ切られたっちゅーワケか?と、まー、こーゆーうがった見方もできるわけなんですが(笑)。まぁ、I色さんの中には両者に明確な線が引かれてるんだろーなぁ。帰り道、同じく Love in the ACT のメンバーで Soul Commition に呼ばれなかったメンバーが「I色さんを除く Love in the ACT のメンバーで新バンド組んじゃってもいいワケよね。やろー、やろー」なんて冗談めかして言っておりましたが。ま、この先どーなるかは I色さんのみが知る、って感じすかね。
んで、まぁ、馴染みのヒトばかりのバンドだったのだけれども、よく言えば安定、悪く言えば予定調和とゆーか。上手いコトは上手いんだけど、予想以上の何かってのがなかったなぁ、と。ちょっと知ってるヒトばっかなんで点が辛くなってます。すんません。で、シンセ系のキーボードを担当してた Sイモンガーさんのプレイを初めて見た…あれ?このヒト、ボーカルじゃなかったの?…んだけれども。ありゃカッコよかったなー。うん。