The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Bassman

ギター講師の Sんごくんの部屋に Fender Bassman が転がってる。ヘンな音がするのでまずは真空管を換えてみたい、とのことで、出前。
が、しかし。鳴らしてみたら、それほどヘンな音じゃなく。なんだかぼわんぼわん言う感じがしたので、まずはパワー管を自分のお古と交換。気にならないくらいには収まったんだけど、やっぱりちゃんとしたオーバーホールが必要なんじゃないのかな?と。オーバーホールとなつと自分の手にはおえないので、今日のトコロはここまで止まり。
んで、試しにプリ管を換えて音がどう変わるかやってみた。あんまし変わらなかった(苦笑)。で、プリ管を元に戻し、蓋閉めて鳴らしてみたら。Bright チャンネルの音が出なくなってた。あれれ?ってコトで、プリ管をとっかえひっかえしてみたけれども、何をどう挿しても Bright チャンネルからは音が出ない。むむむむ。困った。ギブアップ。
ってコトで、修理しにいったんだか壊しにいったんだか判らんよーになってしもーたんですが(苦笑)。何がアカンかったんやろか?ってコトで、どなたか…つーてもピンポイント(笑)?…助けていただけませんか?