The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Xotic Effects AC Booster

AC-Booster なんですが。ヤフオクで落とせちゃいました。ってコトで、Xotic Effects の Booster、コンプリート(笑)。
前言撤回かも。こっちの方が「Tube Screamer が出来ないコトを押さえてる」という感じかも。BB-Preamp は歪みが深過ぎるかも。「"オープン"で、コンプレッションされた感じのない、甘く、厚みのあるオーバードライブ」と謳われてるけれども。そんな感じ。「甘い」とかってーと、悪く言えば「こもって」たりするコトもあるんだけどれども、コレはそんなコトもなく。高域にキラっとした感じも残ってます。これに比べると、BB-Preamp の方がこもった感じに聞こえちゃう。ま、そこは Treble をちょっと上げてやれば解決するんだけれどもね。

Xotic Effects: AC-Booster Xotic Effects: AC-Booster