The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Van Zandt

昨日、とあるヒトからメールがありまして。ヒマなんで火水木のどっかで遊んでくれ、と。水曜なら比較的早く帰れそうなのでその日ならいいけどどこ行きます?と聞いたら、俺んチを希望された。ウチでおもてなしの道具といえばギターしかないワケで。なんか弾きたいのあります?と聞いたら、Van Zandt を所望されました。ってコトで、Van Zandt Thinline の弦を張り替えようかと思ったんだけれども、そのヒトはストラト弾きなコトだし、Thinline の弦はまだ大丈夫そうだし、弦交換はやめて、Erica の PU を Van Zandt セットに交換してみた。ついでに白 1 ply のピックガードにもしてみた。ピカピカで眩しい。で、久々に Fender のピックガードを使ってみたんだけれども。裏、厚紙みたいな感じでザラザラなのね。コスト削減なんすかね?ちとがっくり。けど、穴位置はばっちり合うからコレがいーんだよなぁ…。
ってなワケで迎撃準備万端。いつでも来い…って、昼間は会社行ってるからダメっすよ(笑)。