The Day in a Life

…と日記には書いておこう

マキシマム ザ ホルモン

マキシマム ザ ホルモンとゆーバンド。雑誌なんかで何度かみかけ気になってたんだけど、知人が入手したので借りてみました。「ロッキンポ殺し」。
このアルバム収録曲ではないのですけれども。こんな PV を作るバンド。

絶望ビリー
http://www.youtube.com/watch?v=X9Qcz-5YbSY
http://www.youtube.com/watch?v=X9Qcz-5YbSYwww.youtube.com

歌詞はこちら。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02103

一応日本語らしーんですが、エーゴっぽく聞こえてしまうのはなんででしょー?
ベースのヒトがレッチリ好きらしく、「ロッキンポ殺し」には Flea みたいな高速チョッパーをカマしてる曲とかありました。つーか。実は俺にはこのバンドがレッチリとあんまり変わらなく思えてしまっているのだけれども、ファンの方々すんません。いやま、こっちの方が低音リフ中心のギターだったりするワケで、ギターのヒトが着てる Tシャツに書かれてる Tool なんかを彷彿させたりもすんだけど。なんとゆーかなぁ。おちゃらけ具合とゆーか、アティチュードとゆーか、そんなのが被って見えたりしてるワケです。
他にもこんなのありますんで。見てみます?

包丁ハサミカッターナイフドスキリ
http://www.youtube.com/watch?v=cRFFuW0CiVk
http://www.youtube.com/watch?v=cRFFuW0CiVkwww.youtube.com

「ぶっ生き返す!!」
http://www.youtube.com/watch?v=wJXUoY-NqNQ
http://www.youtube.com/watch?v=wJXUoY-NqNQwww.youtube.com

「恋のスィート糞メリケン
http://www.youtube.com/watch?v=qT1owxwbNNI
http://www.youtube.com/watch?v=qT1owxwbNNIwww.youtube.com

ロッキンポ殺し
/ マキシマム ザ ホルモン