The Day in a Life

…と日記には書いておこう

CATV/ネット/電話

新居の CATV ってどーなってんですか?の問いに対して仲介業者からは「部屋にビラを置いといたから、それ見て」と言われたのですが。そこに書かれてるまちだテレビ局の番号に電話してみたら「現在使われておりません」だそーで。なんだそりゃ。
いや、まぁ、ネットでまちだテレビ局を探したら、運営会社は小田急ケーブルビジョンになってて、そのページに行ってみたら、「J:COM になりました」ってハナシは出てて。旧 OCV ユーザのためのページには導入されてる建物一覧があって、そこを探しても新居になる建物は書かれてなくて。なんだそりゃ。
仲介業者に電話して、確認をとってみると、やっぱりまだ新居の方は J:COM への移行が完了してないとのこと。ので、今は普通のテレビしか見れないとかなんとか。なんだそりゃ。
ってコトで、やっぱり ADSL にしないとアカンか?ってコトで NTT に電話。そしたら、光電話からアナログ電話に変更する際は電話番号が変わっちゃうという。逆は番号変更なしでダイジョブとか。なんだそりゃ。
ま、心機一転、番号変わってもえーか、どーせ日頃の連絡はケータイなんだし、と思って変更手続きをとろうとしたら。なんとか番号変更なしでいけないか調べてみる、というハナシに。

ってなワケで、右往左往してます(苦笑)。