The Day in a Life

…と日記には書いておこう

メタルラック

900(W)x450(D)x1500(H)のワイヤーラックを新居のテレビ台にしようと思ってたんだけど。背が高いと圧迫感があるってコトで却下されて。他にウチにあった一回りも二回りも小さい750(W)x300(D)x900(H)のものを使うコトになったのだが。奥行きが小さくて LD プレーヤーが載らない。はみ出しちゃう。ので、どーすっかなーと悩んでたんだけれども。150(H)の方の支柱が半分になるコトが判明。しかし、半分にした上の支柱部分はキャスターなどの足がつかず、下の半分はキャスターなどの足はつくものの、てっぺんに穴が空いた状態になってしまう。んでまた、750(H)では若干高さが足りないワケで。ちょっと諦め。
が、しかし、今日、ホームセンターをウロウロしてたら、下半分の支柱に付け足しして延長できるパーツ…てっぺんも閉じてる…を発見。長さは 150 から。また今日は品切れだけれども、上半分の支柱に足を付けるためのアタッチメントもあるとのこと。足のアタッチメントは後回しにして、まずは下半分の支柱につけられるヤツを購入。メーカーは Luminous。そのパーツのコーナーに張り紙がしてあって、IRIS オーヤマ製にはつきませんと書かれてた。ウチのは確か Luminous だから問題ないぜ、と嬉々として帰宅。
で、早速そのパーツを付け足してみたら。ネジのピッチがあわなくて入らない。あれ?と思ったら、棚の部分に「IRIS」の刻印が…orz。無駄遣いになってもた…。