The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Unplugged / Eric Clapton

世の中にアンプラグド・ブームを巻き起こしちゃった感のある Eric Clapton の「Unplugged」。自分、コレには少々不満があって。Clapton がそれまで自分のアルバムでアコギで演奏してきた曲がさっぱり入ってないってコト。「Easy Now」とか「Please be with Me」とか「庭の木」(これは Dominos だし、ボーカルが Whitlock なんだけれど)とか。んで、フと思いついたのが、そーゆー曲を寄せ集めて弾き語りをしてしまうってのはどーなんだろ?と。しかし、そーゆー曲だけでは 1ステージ分の曲が出てこないかもしんないので、ベスト盤などに入らないような隠れた名曲なんかもアコギアレンジしてやってしまおーかな?と。で、考えてたら楽しくなってきたので、ちとこれからコツコツとデモでも作って、ステージでやるに値するよーなモノになるかどーかみてみよう。

Unplugged
/ Eric Clapton