The Day in a Life

…と日記には書いておこう

試奏

ミリメーターズへ行ってみた。タマにセッションで会う田中スイショウさんとバッタリ。ちょっとハナシをしてから店内をウロウロ。
焼けたブロンドのテレキャス(ローズ指板)があったので、試奏してみる。なんか、こう、しっくりこない。ネック裏がやすられてて塗装が剥がされてるのもマイナスポイント。値段聞いてみたら 30万超え。手、でませんな。素性を聞いてみると、70年代のボディに 68年のネックを取り付けてあるのだそうで。それでも 30万超えちゃうのね。びっくり。

クロサワで、VG の小ぶりなセミアコを発見。ボディ+ネックはマホ。トップはハカランダ。ピックガードもハカランダみたいだった。これも試奏。
すげー箱鳴り。んで、かなり音が硬い感じ。フロントとリアにあまり差がないつーか。フロントなのにパキンパキンな感じ。悪くはないけれども、俺のギターじゃないなぁ、とゆー感じ。