The Day in a Life

…と日記には書いておこう

John Mayer

そういえば、今月発売のギターマガジン 9月号の表紙が John Mayer だった。特集も組まれてて。やっと載ったか、という感じ。今まで載せなかったコトについてギターマガジン側の言い訳も書いてあって。ギタリストというよりはボーカリストという認識だった、みたいな。いや、自分もそう思ってて。JM3 の「Try!」ではじめて注目してしまったくらいなもんで。んで、ギターマガジンに掲載された二本のインタビューやら、昨日買った DVD に出てくるインタビューなんかで、すんげーギター小僧だってコトがようやく巷に広く知れ渡るのかな?と思ったり。
そいや、海外のギター雑誌で、John Frusciante、Derek Trucks とあわせて「現代三大ギタリスト」なんて紹介もされてたが。楽器屋なんかで試奏する若いコ見てても、あんまりこの三人に影響受けてるコってみかけないんだけれどもな。