The Day in a Life

…と日記には書いておこう

The Street Sliders

フと思い立ち、解散の理由なんかを調べたりしてみた。蘭丸から切り出したというコトですごくびっくりした。いや、麗蘭関係のインタビューでは「ギターを弾かないと死にそうなヒトだから、とあるヒトがギターを弾く場としてチャボのトコに連れてった」というようなハナシを読んでたからだ。そんな「ギターを弾かないと死にそうなヒト」が、既に持ってたギターを弾く場を自ら失くすようなコトをするってコトにびっくりしたんですわ。
そうこうしてるウチに聞きたくなって。リアルタイムで音源を手に入れてたのは 1st の「Slider Joint」から、「がんじがらめ」、「Jag Out」、「夢遊病」を飛ばして、「天使たち」、「Bad Influence」まで。当時はかなりの頻度で聞いて、いまでも脳内ジュークボックスの再生率は高くて。今持ってる音源はベスト盤の「Replays」のみ。しょうがないから「Replays」をかけてみたんだが。収録されてない曲がどんどん聞きたくなってくる。こりゃ、この馴染みの CD、全部買うか?しかし「Angel Duster」は 12インチシングルのバージョンが聞きたいんだよな。なんて考えながら amazon で探してみたら。ほとんどのアルバムが在庫無し状態の模様。廃盤なのかね?って中で↓の全曲集のようなボックスセットを発見。こんなの出てたのね。しかも今年 3月発売。12インチ版も入ってるし、限定盤かなんかでしか手に入らなかった「ありったけのコイン」なんかも入ってる。くわー、欲しい、と思ったけれども。amazon では売り切れ。中古は 35,000円から。発売当時の標準小売り価格はいくらだったんだろ?でてるのは SONY Music からだから、iTunes Store にゃ置いてないだろーし。ふむー。どーしたもんじゃろか。

SLIDERS Collection BOX
The Street Sliders