The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Live at Montreaux 2008 / Jeff Beck

タイトルは Montreaux だが、ジャケットや商品説明には Ronnie Scott と書いてある。前者は土地の名前、後者は店の名前なのだけれども。Ronnie Scott は Montreaux にあんの?Montreaux はフランス、Ronnie Scott はロンドンのハズなのだけれども…。
ま、それは置いといて、だ。このライブ盤のメンツは以下の通り。

ベースが Tal Wilkenfeld だ。最近のお気に入りなんだねぇ。ばりばりしごいてすくすく育てて欲しいと思います。
Ronnie Scott といえば。Curtis Mayfield を知ったのが、そこでのライブ盤だったので、自分にとってはちと気になる場所だったりするのだけれども。そこでの複数公演のウチのベストテイクで構成されてるそーで。収録曲には特に真新しいモノはなさそげなんだけれども、ちと聞いてみたいよーな。コレ、国内盤は出ないのかな?

Live at Montreaux 2008Live at Montreaux 2008
/ Jeff Beck