The Day in a Life

…と日記には書いておこう

黒酢麺

通勤経路に「黒酢麺 ルージャー」という店があり。前々から気になってたのだけれども。今日、帰りの時間に開いてたので寄ってみた。
店内に入ると、ウェスタン調に飾られてて。壁には西部劇に出てくるようなライフルやら拳銃やら牛の角っぽいものやら馬具やらギターやらマンドリンやらバンジョーやら。BGM はカントリー。出てきたお店のヒトはカウボーイみたいな恰好してました。バーボンがずらーっと並んだ棚なんかもあったりして。えーと、なんでラーメン屋さんなんですか?素直にバーでいいんじゃないの?といった雰囲気(笑)。
メニューの一番最初に「ルージャー麺」ってのが書かれてて。店の名前を冠してるくらいなのだからイチオシなんだろうってコトで頼もうとしたのだけれども。卵とじだそーな。むむ。卵は今ダメなのよん、ってコトで、二番目に書かれてる黒酢麺を頼んでみる。出てきたモノは、黒酢が入った醤油ラーメンって感じ。で、自分にはちょいとイマイチ。なんか足りない感じ。そいや、酢の物とか、俺、好んで食べないじゃん。うむー。
帰ってきて、この店の評判を調べてみたら、ノンスープ黒酢納豆麺ってのが評判よさそげ。むむ。今度機会をみつけてコレを試しに行ってみようかしら?
んで、ハナシ戻って。店出たら、お店のヒトも一緒に出てきまして。自分のカブを褒めてくれました。お店のヒト、バイクと馬に乗るのが趣味だそーで。ははー、さすがカウボーイ。んで、今は腰を痛めてて、医者に両方ともとめられてて、何もするコトがない、と。壁にかかってるギターを弾いたりしないんですか?と聞くと、やっぱりカントリー系のギターを弾かれるとのこと。ギター弾くの?と聞かれ、えぇまぁ一応、と。するってーと、この店で時たまライブやってるから見にきてよ、と言われました。先日はお店のヒトの旧知の仲である渡辺真知子さんが歌ってったそーで。うひゃぁ、すげーな。ってコトで、前を通る度に何かやってないかちょっとチェックしてみようかしら?