The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Xotic Effects BB-Preamp

エフェクト ON の時に音が出なくなったハナシは以前書きましたが。スイッチを半踏みしたりすると音が出るので、こりゃもうスイッチ以外の何者でもないだろ、ってコトで交換作業。収納物全部外すのはおっくうだなぁと思ってたのだけれども、スイッチだけ簡単に交換できそうなので、やってみました。
取り外した部品は、自分がストックしてた安いのと同じく、無刻印。同じなんじゃねーか?
「True Bybass」と書かれてますが。OFF 時にエフェクトへの入力が GND に落ちない配線。松美庵さんによれば、OFF 時にエフェクトへの入力が GND に落ちなければ True Bypass ではない、ってコトなんですが。世間の認識はどんななんでしょうかね?
んで、交換後。快調快調。今週末は Deluxe Reberb やめて、こっちにしよかな?