The Day in a Life

…と日記には書いておこう

The GAPS

初顔合わせ。とゆーか。ボーカルとキーボードは高校の時の学園祭で一緒にバンドを組んだ仲。そん時ぁ、俺、ベースだったりしたし、今キーボード弾いてる yu-2k はそん時ぁドラムだったんだけどね。
既にあるバンドに加入する形だし、今日はオーディションを受けに行く感じ。練習後のミーティングで、3月にライブってハナシんなったので、オーディションは通ったと思っていいみたい。これから頑張ります。
このバンドでは、ヤシと yu-2k の孫の手のようなギターとゆーか、彼らの痒いトコロに手が届くよーなギターを弾ければいいなぁ、と思っております。そんで、それが自分の出したい音と合えばいいなぁ、とも。

今日は、Les Paul Special を Xotic Effects BB-Preamp に通して Marshall JCM2000 DSL100 で鳴らしたのだけれども。なんだかすげーアンパランスとゆーか。リア一発でこんな感じとセッティングして、フロントに切り替えてみたら丸過ぎてまったく通らなくなってしまったり。プレイバック聞いてみると、なんだか薄っぺらい音だったりしてて。ものすごーく不満。Marshall のせいなのか?エフェクタのせいなのか?ギターのせいなのか?それともスタジオの音響のせいなのか?切り分けていかねばな。