The Day in a Life

…と日記には書いておこう

十八番?

仲井戸麗一、Steve Cropper、布袋寅泰からの影響で、→こんなのをよく使います。この時鳴ってるコードは G。音の変り目はスライドでつないでいくんですが。コレ、なんてテクニックなんでしょかね?ダブルストップ?と思って調べてみたけれども、それはまた違うらしい。
んで、こないだのスタジオのプレイバックを聞いてると、これが頻繁に出てくる。リフとして、またソロのネタとして。振り返ればセッションなんかでも多用してるよなぁ。なんだか、自分の引き出しの中では、開けて一番目につき易いところに置いてある感じ。そのせいか、なんだかワンパターンになっちゃってないかな?と。ってコトで、意識的にあまり使わないようにしよーかな?なんて思ったりしてみる。