The Day in a Life

…と日記には書いておこう

夫婦の会話

昨日、電車で移動している時に、隣に座ったご夫婦。歳の頃は60代てトコだったかな?

夫: これは各駅停車か?
妻: あざみ野に止まるんだから急行よ
夫: そうとは限らんだろう?
妻: 書いてあったから、急行よ

えーと。各駅停車なんですが…。しばらく行って、旦那さんの方も各駅停車だってコトには気付いたでしょうが、なんにも言いませんでした。続いて…

妻: (窓の外を見て)あ。大変。表参道、着いたわよ。
夫: (鼻笑)そんなコトぁないだろ?
妻: だってこっち側にホームが…
夫: (外を見ながら立ち上がりかける)
車内アナウンス: 三軒茶屋三軒茶屋…
夫: (黙って座りなおす)

いやぁ、自分なら「何ゆーてんねん、何度間違えりゃ気ぃすむねん」とツッコみまくるでしょうねぇ(苦笑)。実際、どうツッコむのか興味津々で、視線は雑誌に落としたまま耳だけそちらに向けて待ってたんですが。なんにも言わない旦那さんに肩透かしをくらった思い。コレは、できた旦那さんとゆーんですかね?それとももう慣れっこで、ツッコむ気力も湧かないってコト?