The Day in a Life

…と日記には書いておこう

訃報

大学のサークルの後輩だった T内が亡くなったとの報告があった。亡くなったのは23日。通夜は本日夕方から。告別式は明日お昼から。自分は通夜に行ってきます。
同じ市内に住んでて、彼の家のあたりはこちらの生活圏で。近くを通る度に「いないかな?あいつデカいから目立つハズ」ときょろきょろ見回していたのだけれども、結局会えず仕舞いだった。
最後に会ったのはいつだっけ?かなり前だ。二ヶ月くらい前には、サークル関係者の ML で、彼が書いたメールを読んでいたんだけれども。その時は、別れがそんなに近いなんて夢にも思ってなかった…。
彼の勤め先が自分の同期の勤め先と関係があり、今回はその縁で訃報を知ることができたのだけれども。もしそうでなかったら、知るのがもっと後になっちゃってたワケで。連絡はマメにとっとかないとアカンですなぁ…。

安らかに眠って下さい。