The Day in a Life

…と日記には書いておこう

菌類のふしぎ@国立科学博物館

もやしもん」とコラボレーションしてるというので行ってみた。
閉館が 17:00。到着したのが 16:00。入ってみたらゲロ混み。というコトで、肝腎の展示はじっくりと見れず。「もやしもん」グッズ目当てだけのお客さんになってしまい、なんだかちと申し訳ないよーな感じ。
しかし、まぁ、上手いコト考えましたよね。「もやしもん」をフィーチャーするコトで、集客力上がってますよね。「もやしもん」とコラボしてなかったら、自分、行ってないだろーし。八割方そんなお客だと思われ。

手に入れたグッズは写真の通り。自分はピンズ、カンバッヂ、ノート。相方はその他に、付箋やらケータイクリーナーやら。カレンダーも二種類くらいあったけれども売り切れでした。
オリゼーはみんな持ってそうだから、自分はヨグルティー狙いで行ってみた。

折角上野に行ったのだからと、帰りはアメ横を通って帰ってみる。特に欲しいものがあったワケではないので、そこでは収穫なし。御徒町から山手線。

折角東京都区内周遊切符を買ったので、有楽町で降りてみて、ビックカメラをウロウロ。