The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

Crazy Jam へ。Soul/Funk 系セッション。ボーカル篇。
Blanca を BOSS Fender Deluxe Reverb を通して JC へ。PU の高さを色々イジってみる。が、劇的な効果はなかったけれど、今までよりちょっと下げた方がなんとなくよくなった気がしました。また、ドラマーの Wっとんさんと話してて、同じ鉄と言ってもメーカーとかで随分成分が違ってるもんだ、というコトを聞く。やはり、このパっとしなさ加減はプレートに依るトコロが大きいのか?とゆーコトで、次回弦を交換する際に、プレートだけ元に戻してみようと思う。うん。そーしよう。
と、鉄製のスラントサドルだけれども。T.C.T.こんなのを発見。コレか?コレなのか?アルミなんてーのもあるし、色々組み合わせもできるみたい。ふむー。Stewart-Macdonald あたりで扱うよーになんねーかなぁ?