The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ブリッジ

http://homepage2.nifty.com/top-guitar/bridge.html

この記事を書いてる方。他のトコでみかけてて。実はあまりいい印象は持ってないんですが。考え方の一つとしてメモ代わりにココに書いといてみます。
昨日交換した Les Paul Special のブリッジの件なんですが。Baby Garnd の方が軽いんですね。で、重い Badass…コレ、しかも、タングステンとか使って更に重量を増しています…を使うと高い周波数帯の音が暴れる感じが収まるのは余計な倍音が発生しないからなんでしょうね。しかし、もっと軽量なオリジナルのラップアラウンドブリッジの方が、実は一番自分好みの音がしてて。そちらは高い周波数帯の音も暴れたりしないのは、検証はできてないんですが、弦を支える金属の材質のせいなのかもしれません。で、なんでそっちを使わないかとゆーと。ピッチがよろしくないからなんですね。どちらをとる?ってハナシなんすけど。
まぁ、なんつーか、全てはバランスなんですかね。