The Day in a Life

…と日記には書いておこう

太鼓の達人

http://rioja.at.webry.info/200901/article_8.html http://torumya.blog26.fc2.com/blog-entry-1316.html

たとえば。日本語を読めて喋れるすごく歌が上手いヒトがいて。カラオケに連れていかれて。いきなりマイクを渡されて。メロディは知ってるが歌詞はサッパリ知らない曲を、歌詞が流れるモニターを見せられながら、いきなり歌わされる。
上手く歌えると思います?
いくら神保彰氏がドラムの達人だからといって、先日「みゅーじん」という番組が神保氏に「太鼓の達人」をやらせたのは、こーゆーコトに等しいと思います。ので、上手くできなくて当然なんじゃないのか?

先日消えちゃった日記にはこーゆーコトも書いてました。他のハナシはまた今度。思い出したら。