The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ケアンズ空港

※画像はクリックすれば大きいのが見られます。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&sll=-19.020577,147.546387&sspn=10.787876,14.414062&ie=UTF8&t=h&ll=-16.874533,145.754478&spn=0.022464,0.028152&z=15


予定は 4:50着だったんだけど、それより早く 4:30頃到着。まだ外は真っ暗。Stevie Wonderがお出迎え。Vodafoneの広告看板。そうか、Vodafone自体はまだあるんだ。


旅行会社の係員と合流。国内線のターミナルに移動。ここで 7:55発のハミルトン島行きの飛行機を待つ。
売店がいくつか開いてたのでうろうろしてみる。珍しいものだらけで面白い。が、一々値段を調べて、ちょっとひっかかる。1豪$=70円で計算しても日本と物価があまり変わらない。円高の今でこんなんだったら、豪州って元々物価が高いのか?それともここが空港だからぼってるってコト?んむー。
ギター雑誌発見。Australian Guitar Magazineの表紙は Angus Young。ほほぉ。さすが。Guitar Worldの表紙は Eddie Van Halen。しかも四種類。Peavey の EVH モデル特集の DVD 付き。フランケンカラーリングのをブラ下げた表紙のを買ってみる。
ちょっと小腹が空いたので、トーストサンドを食べる。ハムチーズ。ハムがしょっぱい。
紙幣はカラフル。$5, $10, $20, $50, $100の 5種類。紙ではなく樹脂製。硬貨は $1, $2, ¢1, ¢5, ¢10, ¢20, ¢50の 7種類。$硬貨は金色。

空港内には有料のネットカフェがいくつかありました。Win2000で、メンテもされてなくてボロボロだったんですが。ちと使ってみたら、日本語も入力できました。自分の日記とメールをちょっとだけチェック。

搭乗開始時刻にゲートに行ってみたら、既にゲートが開いてて。飛行機に向かってみたら、自分らが一番最後の乗客だった模様。ここでも少し予定を繰り上げて出発。
プロペラ機。そいや、プロペラ機に乗るの初めてか?
天気は曇り。係員さんのハナシでは昨日サイクロンが来てたそうで。雨季とは聞いていたが、サイクロンかよ。ダイジョブか?
上空から海を見ると、川から濁った水が出てきてて、海岸線は汚れてた。沖まで出るとそんなコトはなく、珊瑚礁もよく見えました。