The Day in a Life

…と日記には書いておこう

テレビ番組

なーんも考えずに見られるので Music Max という音楽専門チャンネルばかり見てた。面白かったのが「Basement Session」って番組。観客なしのスタジオライブといった感じ。色んなバンドが出てました。それに続いて Jools Hlland が司会のスタジオライブ番組。これは英国の番組なんだっけ?この二つが毎日夜の10時くらいから流れてました。
どちらも知らないバンドが出る方が多かったっす。Jools Holland の方は Robert Plant とか Foo Fighters とかも出てましたけど。こちらから見えるのはあちらの一部でしかないワケですなぁ。
あと気になったのが Delta Goodrem というヒト。彼女にインタビューしてる番組があって。同じ内容のを二回見たんですが。インタビューの最後に「私のギターヒーローは「オーサマ」なの(笑)」って言ってて。え?日本の王様?どーゆーコト?誰か何か知ってませんか?


その他はスポーツチャンネルもよく見てました。さすがにラグビーが熱かったりしてますし、クリケットも流れてたり。クリケットなんて初めて見るから、どーゆールールなんだ?と食い入るように見てました。でも一番食いついちゃったのは Bowls という競技。凍ってない地面でやるカーリングみたいな競技だと思うんですが。すげー熱かったです。
正式には Lawn Bowls というらしく、特に豪州で盛んらしいです。日本でも競技されてる模様。日本ローンボウルズ委員会なんてーのもありました。こちらに詳しいルールも載ってました。このへんでは横浜と立川に競技場があるみたいですね。