The Day in a Life

…と日記には書いておこう

その2

先日、イヤんなる手癖フレーズを日記で紹介したら。もっと教えろ、と言われまして(苦笑)。また、別のトコでもちょっとそんなハナシになったので、第二弾書いてみます。

例えば、こーゆー、5弦をルートとしたコードを弾くコトになった場合。




三つ並んだ■のトコを人差し指でいっぺんに押さえて、残った指で○を押さえたり離したりすると、なんかそれっぽいフレーズができちゃう。△から隣の○にハンマリングやスライドで移ると、またなんかそれっぽくなっちゃいます。…って、それって何だよ(苦笑)。

例えば、Cのコードの時に、こんなん弾いてみるとか。







これなんて、ほら、もう Cropper先生とゆーか。STAXやるしかないでしょ?ってな感じ。

ってな感じで、色々やってみて下さいな。